中間テスト対策 日曜質問教室

【会場】高校部 本川越校
【日程】10/14(日) 10:00~21:00
    10/21(日) 10:00~21:00
(質問は日曜以外もいつでも受け付けます。)

【ポイント①】日曜質問教室で疑問点をすべて解消!!

 山手学院高校部では、塾生を対象に、高校の定期テストの学習サポートも行っています。山手学院高校部伝統の『定期テスト対策 日曜質問教室』では、定期テスト前の日曜日に、自習室の時間を延長し、午前10 時から午後9時まで、各教科の先生たちに高校の問題集などの質問ができます。自分で問題集に取り組む自発性を大切にしつつ、効率よく準備を進めるためのサポートを行っています。勉強のやり方のコツがつかめ、問題集を効率よく進めることができます。
※山手学院高校部生は、定期テストの学習のための資料も利用できます。

【ポイント②】塾の教材以外の質問も、もちろんOK!!

 勉強しているときに「わからないところ」がでてくるのは、当たり前です。例えば、「解説の一部分がどうも理解できない…。何でこうなるんだろ?」そんな風に思ったことはありませんか?そんなときに気軽に質問できるのが山手学院高校部。塾の授業で使用している教材だけでなく、学校の教科書や問題集の質問も、各教科の先生に直接質問することができます。入試問題の質問もOK!。問題集の選び方や、学校の定期テスト勉強の進め方なども相談できます。質問があるときは、直接担当にお持ちいただくか、受付にて、教師の所在をご確認ください。

山手学院高校部本川越校の校舎案内へ戻る