ガンバレ高校受験生!

2月になり、県公立入試の日が近づいてきました。
個別スクール朝霞校では、塾生の皆さんに重点的にやってほしい問題をまとめた「入試直前対策用教材」を用意しました。日曜日の入試対策勉強会で活用してください。

◆国語◆

 「作文」の特訓問題を用意しました。問題に挑戦した後は、必ず国語担当の先生にチェックしてもらい、改善点のアドバイスをもらうようにしてください。考え方や書き方に不安がある人は質問してください。

◆数学◆

 約10年分の「小問集合」をまとめ、解説も詳しいものを用意しました。入試当日まで、実践演習あるのみ。がんばっていきましょう。さらに、関数や図形の特訓プリントを用意しています。

◆社会◆

 今回は、「記述問題」の対策プリントを用意しました。入試でよく出題される問題のパターンは限られているので、しっかり対策して得点アップを目指しましょう。

◆理科◆

 「計算問題」の対策プリントを用意しました。高得点を目指すには計算問題の攻略が必要です。各単元の要点を思い出すことにも役立ちますので、積極的に挑戦してみてください。

◆英語◆

 県公立入試で配点の高い「英作文」の対策プリントを用意しました。中学校で学んだ範囲の文法と単語を使い、接続詞なども正しく用いて、内容のある文章を作れるように練習していきましょう。問題に挑戦した後は、必ず英語担当の先生にチェックしてもらいアドバイスをもらうようにしてください。


本番まで残り約1ヶ月です。限られた期間の中で、自分の実力をさらに上げていけるよう、精一杯取り組んでいきましょう。
個別スクール朝霞校は、がんばる皆さんを全力で応援します。

個別スクール朝霞校の校舎案内へ戻る