◆新中3対象 「受験学年の過ごし方」保護者会のご案内

 早いもので中学校生活も残すところあと1年となりました。現在中学2年生のご家庭におかれましては少しずつ進路のお話などが出始めているかと思います。先日より行われておりました生徒面談におきましてもポツポツと自分の希望進路を語るお子様を多く拝見しております。
 つきましては、新中学3年生の保護者会を、1月21日(日)午後3時30分から実施致します。最新の受験情報に加え、いよいよ始まります受験学年をどのように過ごすべきかを、保護者様とお話しできる機会とさせていただきたいと思います。
 ご多忙中とは存じますが何卒ご参加くださいますようお願い致します。

【日時】 1月21日(日)  201教室  15:30~16:50

◆新中2対象 「学校生活の充実のために」保護者会のご案内

 中学校ご入学よりすでに8ヶ月が過ぎました。中学校生活もいよいよ佳境に入るこの時期に、より良い次学年のスタートを切るために「今」すべきことを、またそのために私たちがどのような学習環境をご提供できるかを中心にお話させていただきたいと思っております。来たるべき受験学年に備える時期が始まっています。
 つきましては、新中学2年生の保護者会を、1月21日(日)午後1時30分から実施いたします。
 ご多忙中とは存じますが何卒ご参加くださいますようお願い致します。

【日時】 1月21日(金)  201教室  13:30~14:30

◆新中1対象 「新しい生活にむけて」保護者会のご案内

 小学校生活も残すところわずかとなりました。お子様はもちろんのことですが、保護者様におかれましても、いよいよ始まります中学校生活に希望を膨らませていらっしゃることと存じます。いうまでもありませんが、中学校生活はこれまでの小学校生活とは全く異なり、特にお子様たちは多くの「新しい価値観」「新しいルール」を学ぶ必要があります。
 つきましては、新中学1年生の保護者会を、1月21日(日)午前11時30分から実施いたします。
 残された小学校生活の過ごし方と、来たるべき中学校生活のよりよいスタートの切り方について一緒に考える機会とさせていただきたいと思っております。
 ご多忙中とは存じますが何卒ご参加くださいますようお願い致します。

【日時】 1月21日(日)  201教室  11:30~12:30

◆中学受験生対象 「中学受験を成功させるために」保護者会のお知らせ

 今年度の中学入試は1月10日よりスタート致します。入試という晴れ舞台に臨む姿は、中学受験生にとって一番輝く瞬間です。その小さな背中を会場に見送る時が、私たちの胸が最も熱くなる瞬間であり、保護者様にとっても感無量の瞬間だと思います。
中学受験は決して易しい入試ではありません。むしろ、大学受験より大変だと言われています。しかし山手学院狭山校を卒塾していった中学受験生たちは、厳しい受験勉強を皆しっかりとやり遂げています。その背後には保護者様の並々ならぬご理解とご協力、何よりも努力があったからです。 つきましては、新年度の中学受験コースの保護者会を、下記の通り1月8日(月・祝)午後1時30分から実施いたします。私たち狭山校のできること、ご協力いただきたいことを最新情報を交えてご案内する予定です。

【日時】 1月8日(祝)  11:30~12:40  201教室

◆小学生コース対象 「充実した一年を送る」保護者会のご案内

新年度の学習は、良いスタートを切ることが最大のアドバンテージになります。最初のつまずきを取り戻すのにはかなりの根気と努力が必要ですが、いいスタートをしたお子様は、途中でつまずいても立ち上がるのが比較的容易なのです。この観点から、わたしたちは、1学期の勉強が一年を決める大きな第一歩であると考えています。
 つきましては、新年度の保護者会を、下記の通り1月14日(日)午前11時30分から実施いたします。今回の保護者会では、新年度の指導、狭山校の取り組みなどについて、ご説明いたします。
 ご多忙中とは存じますが何卒ご参加くださいますようお願い致します。

【日時】 1月14日(日)  201教室  11:30~12:30

山手学院狭山校の校舎案内へ戻る