「進路決定に向けて」 中3保護者会のご案内

 つい先日に夏期講習・夏期勉強合宿が終わったような気が致しますが、早いもので2学期が始まりもうすでに1ヶ月余り、先日には北辰テストも第5回が終了致しました。これまで遠くにあったはずの受験もいよいよ手の届くところまで近づいてきています。
 つきましては、残り少なくなってまいりました試験までの期間に、できること、するべきことについて皆様と一緒に考えてゆく機会として保護者会を実施致します。
 ご多忙中とは存じますが何卒ご参加くださいますようお願い致します。
【日 時】 10月29日(日) 16:30~17:50

「受験学年への準備」 中1・中2保護者会のご案内

 2学期が始まりまして、すでに1ヶ月余りが過ぎました。早いもので今月下旬には中間テストが始まります。現在実施している生徒面談では一人ひとりに勉強方法や目標点などをお話ししているところです。中学2年生にとっては折り返し、中学1年生にとってはいよいよ本番となる中学校生活の中で、今後どのようなビジョンを持ち、またそのために何をすべきかを一緒に考えてゆく機会として保護者会を実施いたします。
【日 時】 11月3日(金)
  中1:13:30~14:30
  中2:15:30~16:30

中学生対象「入試最新情報と今やるべきこと」勉強会のお知らせ

 受験生にとっては天王山、1・2年生にとっては飛躍の最大且つ絶好の機会である夏期講習も無事終了し、早1ヶ月余りが経ちました。2学期は、勉強は勿論、行事に部活動と一年で最も濃く充実した期間となります。誰にとっても忙しく、時間が取れないからこそ、どの学年のお子様にとってもその過ごし方がチャンスとなり得ます。
 そこで山手学院狭山校では、聖望学園高校の佐藤淳二先生をお迎えし、中学生対象の勉強会を実施いたします。まだ、進路の決まっていない1・2年生も、このような機会はなかなかありませんので是非ご参加ください。勿論保護者様のご参加もお待ちしております。
【日 時】 11月6日(月) 19:00~20:20

山手学院狭山校の校舎案内へ戻る