「目標を達成する学習方法(夏休み編)」保護者会

 人生が変わる学び方・・・・・・などというと、大げさに聞こえます。しかし、「きちんと実行するならば」という条件はつきますが、たしかに、人生が変わる学び方はあります。しかも、それは、決して難しい方法ではないのです。
 現在私たち山手学院狭山校一同、全力で学習指導に当たらせていただいておりますが、ご家庭での学習パターンを工夫していただくことでもっと学習効果を上げることができると考えております。
 そこで今回はこれまでご提案してきた学習方法のポイントをまとめてお伝えしたいと考えております。夏休みを前に、一人ひとりが「最高の自分になること」について真剣に考えていただければ幸いです。
対 象:全学年
日 時:7月8日(土) 201教室
 ①10:30~12:00
 ②13:30~15:00
 ③15:30~17:00

育伸テスト解き直し勉強会

 7月4日(火)に育伸テストが実施されます。普段受験しているYOTとは全く違うため、随分と苦戦した方も多かったのではないでしょうか。山手学院狭山校では育伸テストの解説授業を実施いたします。これから始まる夏期講習に向けて、自分のわからなかったところをじっくり確認し、実りある夏となるよう全力で応援致します。
対 象:中1・中2
日 時:7月8日(土) 19:00~20:00 201教室
持ち物:育伸テスト

7月北辰テスト解説授業

 修学旅行に学総、定期テストと慌ただしい6月が終わり、いよいよ受験生の天王山である夏が迫ってきました。北辰テストも7月実施分より多くの私立高校が参考資料としています。山手学院狭山校では今回も、北辰テスト当日、テスト直後に解説授業を実施致します。これから始まる夏期講習に向けて、目標達成のための第一歩として、是非ご参加ください。
対 象:中3
日 時:7月16日(日) 16:00~18:00 201教室
持ち物:北辰テスト

理科実験イベント「電気は変身上手?」

 私たちの生活に欠かせない「電気」。しかし実際に電気が目に見える分けではなく、光や音に変化して使われています。今回の実験では、手回し発電で貯めた電気が運動エネルギーや音エネルギーに変化する様子を、組み立てキットを使った実験から学習していきます。もちろん実験で製作したものは家に持ち帰って使えます。
 この機会に身の回りで様々に形を変えていくエネルギーについて学習してみませんか。もしかしたら夏休みの自由研究の材料が見つかるかもしれません。
対 象:小学生
日 時:7月16日(日)13:00~14:00
場 所:山手学院狭山校
費 用:600円
持ち物:筆記用具

山手学院狭山校の校舎案内へ戻る