9月北辰テスト対策勉強会

 受験の天王山といわれる夏が終わりに近づいてきました。
 いよいよ9月からは本格的な受験シーズンがはじまります。9月1日(日)に行われる第4回北辰テストからは受験生の数も格段に増え、その分テストとしての精度も上がっていきます。そして、11月の個別相談会に向けて、誰もが一点でも余分に取りたいと強く思う回ですから、当然難度もこれまでより高くなっています。このようなテストでしっかりと夏の成果が出せるように山手学院狭山校では以下の日程でテスト対策勉強会を実施いたします。前日に一度、時間配分も含めリハーサルすることで、当日落ち着いて力が発揮出来るようにいたします。是非ご参加ください。

日 時:8月31日(土)13:00~18:00
場 所:山手学院狭山校
持ち物:筆記用具

9月北辰テスト解説授業

 9月1日(日)に第4回北辰テストが実施されます。多くのお子様が7月の第3回北辰テストおよび1学期の通知表をふまえて進路を決定しつつある時期だと思います。今回のテストからは受験生も増え、夏を通過したことで学力も上がっていることから前回よりさらに難しい内容での出題が予想されます。
 そこで山手学院狭山校では、前日の対策授業に加え9月1日(日)に北辰テストの解説授業を実施いたします。テストを受けた当日だからこそ意味のある「解説」「解き直し」のプロセスを今回もしっかり行い、一人ひとりが目標への具体的な課題が持てる機会としていただきたいと考えています。

日 時:9月1日(日) 16:00~18:00 201教室
持ち物:筆記用具・北辰テスト

 

山手学院狭山校の校舎案内へ戻る