■中学2年生保護者会

 新学期が始まりまして、1ヶ月余りが過ぎました。今月下旬には中間テストが始まり、部活動も勉強も、お子様たちの中学校生活はいよいよ佳境に入ったといえます。
 山手学院狭山校では、最も成績が下がりやすく、ともすれば目標を見失いがちな中学2年生という学年において、1年後をしっかり見据えることができるように、またそのために私たちがどのような学習環境をご提供できるかを中心にお話させていただきたいと思います。

日時:2019年6月9日(日) 13:30~14:40
場所:山手学院狭山校
対象:中学2年生の生徒および保護者様

■中学3年生保護者会

 新学期が始まりまして1ヶ月余りが過ぎました。早いもので、すでに第一回北辰テストは終了し、いよいよ受験学年が始まったとご家庭におかれましてもご準備を進められていることと存じます。勿論ですが入試を成功させるために何より重要なのは、学力をつけていくことです。そして同時に毎年のように変化していく受験システムや求められる力についての情報をしっかりと持っていることが大きなアドバンテージとなることはいうまでもありません。
 つきましては、入試報告会を兼ねました中学3年生の保護者会を、6月9日(日)午前10時30分から実施いたします。今回は私立高校の先生をお招きし、入試の天王山と呼ばれる「夏」に向けて何をすべきか、何ができるか、そして何より大切な高校選びのポイントについて、お話しいただく予定です。

日時:2019年6月9日(日) 10:30~12:00
場所:山手学院狭山校
対象:中学3年生の生徒および保護者様

 

山手学院狭山校の校舎案内へ戻る