この夏、目標を達成できる自分になる!

すごい自分を実現する夏休み講座

 

 山手学院45周年イベントとして、公開講座を連続して実施いたします。

 第6弾は、この夏、小学生・中学生の大きな成長に期待して、「すごい自分を実現する夏休み講座」。対象は、小学生・中学生・保護者様です。夏休みのあいだ、今回の講座で説明する方法を一つでも二つでも実行していただければ、自分の中に隠れている「内なる力」を引き出すことができるようになります。小学生にふさわしい方法、中学生にふさわしい方法、また、大人にも有効な方法を、しっかりとした根拠に基づいて説明します。なぜなら、教育的、あるいは、神経科学的な裏付けのない精神論や根性論では、子どもが「内なる力」にしたがって大きく成長することが難しく、むしろ成長の妨害になっている恐れがあるからです。小学生も中学生も「積極的な心と態度」が自然な状態です。もし消極的な心や態度が見られるとすれば、その子どもは本来の自分の力を発揮できていないと判断できます。

 今年の山手学院の夏期講習のテーマは、「成長の夏、実行の夏。自分の力を信じて、積極的な心と態度で取り組もう!」。今回の講座で、具体的な方法を知って、一つでも二つでも実行していただき、夏休みのあいだに「本当の自分の力」を引き出してもらいたいと願っています。ぜひお気軽にご出席ください。

■公開講座について

【実施日】6月29日(土)
【時 間】午前10:00~11:30
【会 場】坂戸市文化会館
【費 用】無料
【内 容】
  ①生活習慣+学習=学力
  ②自分の心を強くする方法
  ③朝、自信を持って起きるための3分間
  ④だめな学習から、効果的な学習に変える。
  ⑤学習を定着させるための秘訣
  ⑥すごい自分は無意識のなかに隠れている。
  ⑦教科別の学習アドバイス など

 

山手学院坂戸校の校舎案内へ戻る
山手学院若葉校の校舎案内へ戻る
山手学院東毛呂校の校舎案内へ戻る