現在山手学院では、小学生を対象とした実験教室を開催しています。実験の中で「疑問・実験・考察」を繰り返すことで、考える力を養います。全て新しいテーマですので、子どもたちは毎回目を光らせながら、「なぜ?」「どうして?」と実験を楽しんでいます。
 今回はその中でも人気の高かった「電子工作」をより多くの小学生に体験していただきたいと思い、イベントを計画いたしました。

 小学生の身の回りには、パソコン、携帯電話、ゲーム機など、電子部品から作られている製品がたくさんあります。ただ「電子部品」と言われても、分解して中まで見る機会はほとんどないため、保護者の皆様もどのような部品があるのか、イメージしにくいのではないでしょうか?そのような普段あまり見ることができない電子部品ですが、お子様がこれから中学生・高校生になると、必ず理科の授業の中で、「抵抗」や「コンデンサー」などの電子部品について勉強をします。
 そこで今回のイベントでは、夜になると勝手に光るライトの仕組みを簡単に楽しく学びながら、電子工作に挑戦します。理科やモノづくりが大好きな小学生も、理科が苦手な小学生も純粋に楽しめる内容になっておりますので、是非お申し込みください。

<イベント詳細>

■場所  山手学院 若葉校
■日時  2019年6月30日(日) 13:00~14:00
■対象  小学校1年生~6年生
■参加費 500円(子ども一人当たり)
■持ち物 上履き、参加費
■定員  15名
■申込方法 申込書もしくはお電話にてお申し込みください。

※保護者の方の見学もできます。またお子様お一人でのご参加も可能です。
※ご不明点やご質問は、お気軽に教室までお問いあわせください。

 

山手学院若葉校の校舎案内へ戻る