私立高校進学説明会

 9月23日(日)、川越西文化会館を会場にして私立高校進学説明会を実施します。私立高校への進学を考えている方はもちろん、公立高校が第一志望校であっても滑り止めの私立高校の選択に必ず役に立つ内容となっております。山手学院入試情報課の石井より、県内私立高校の各コースの特色についての説明させていただきます。パンフレットやホームページでは知ることができない本当の特色について、石井が本音で生徒・保護者の皆様にお話しさせていただきます。定員は100名となっておりますので、ご希望の方はお早めに校舎までお申し付けください。

北辰テスト解き直し勉強会

 テストを受験する意味は、テスト後にどう動くかで重みが変わってきます。結果に一喜一憂しているようでは、最終的な目標に向かって前進することができません。テストは自分の弱点を客観的に把握できる絶好の機会です。私たち鶴ヶ島校では、中学3年生の北辰テスト当日に解き直し勉強会を実施しています。問題内容を忘れる前に復習をするからこそ、解き直しの意味があります。重要問題の解説や次回北辰テストに向けたアドバイスも実施するので、弱点の克服に向けた自身の課題が見つかるはずです。
「テスト→解き直し→課題を把握→学習→テスト→…」
このサイクルを作ることによって、各自の目標への道を進んでいくことができるのです。

定期テスト対策授業

 2学期の定期テストが迫ってまいりました。夏休みを経て学習内容も難しくなっていますが、塾生の皆さんには悔いのないテスト勉強をやりきってほしいと願っています。鶴ヶ島校では、定期テスト前に理科・社会の対策授業を無料で実施しています。学校別・学年別に分かれた小規模のクラス編成で、テスト範囲にぴったり合った対策授業を実施しています。また、学校や塾のワークや課題をやるための講師付自習教室も設置します。わからない問題をとことんやりきる環境を用意して、皆さんの参加をお待ちしています。 

山手学院鶴ヶ島校の校舎案内へ戻る