6月3日 全国統一小学生テスト・保護者会

 全国で15万人以上が受験する全国統一小学生テスト。今回も鶴ヶ島校はテスト会場となっております。小学生にとって、これほど大規模なテストを無料で受験する機会はほとんどありません。全国規模で自分の位置を把握して目標に向かうことができれば、きっと前向きな学習姿勢が身に付くはずです。思考力を問うような難しい問題も出題されますが、教科書から逸脱するような問題はありません。詳細な成績個票もテスト後1~2週間で返却いたしますので、ご家庭で今後の学習目標について話し合っていただけます。学校のテストでは測れないような現在の長所や弱点を知ることができますので、ぜひご受験ください。多くのチャレンジャーをお待ちしています。

6月17日 北辰テスト解き直し勉強会

 テストを受験する意味は、テスト後にどう動くかで重みが変わってきます。結果に一喜一憂しているようでは、最終的な目標に向かって前進することができません。テストは自分の弱点を客観的に把握できる絶好の機会です。私たち鶴ヶ島校では、中学3年生の北辰テスト当日に解き直し勉強会を実施しています。問題内容を忘れる前に復習をするからこそ、解き直しの意味があります。重要問題の解説や次回北辰テストに向けたアドバイスも実施するので、弱点の克服に向けた自身の課題が見つかるはずです。
「テスト→解き直し→課題を把握→学習→テスト→…」
このサイクルを作ることによって、各自の目標への道を進んでいくことができるのです。

山手学院鶴ヶ島校の校舎案内へ戻る