●5月8日~ 保護者面談

 新年度開始から約2カ月が経過し、各授業にも慣れてきたことと思います。山手学院では授業の様子などをお伝えするとともに、今後の学習計画や志望校の選定のお手伝いをさせていただくことを目的に、保護者面談の場を学期ごとに設けています。ご希望があれば三者面談も承ります。
 また、面談は保護者様からのご意見を頂戴する場として、私たちは大変重要な時間と考えております。ぜひ忌憚のないご意見をお聞かせください。できる限り柔軟に対応し、お預かりしている塾生全員にとってよりよい環境を作っていきたいと存じます。
 お忙しい中恐縮ですが、保護者様全員とお話しできればと考えております。ご都合が合わない場合は校舎までご相談ください。よろしくお願いいたします。

●5月14日~ 定期テスト対策授業

 鶴ヶ島校では、各学校別・学年別に定期テスト対策授業を実施しています。通常授業では対策が難しい理科社会の要点を整理し、テストに出題されやすい問題を演習・解説します。限られた時間で最大の効果を発揮するために、塾生には前もって各種ワークをやるように指示を出しています。わからない問題を明確にしてから、対策授業に参加していただきたいと思います。
 なお、定期テスト対策授業は無料の講座です。通塾をお考えのお友達やご弟妹のご参加も喜んで承ります。ご不明な点は校舎までお問い合わせください。

●6月3日(日)・6月24日(日) 各種検定試験

 検定取得は入試で有利になると聞いたことがあると思います。確かに、各種検定の取得は入試で加点要素となるなど大きな意味を持ちます。でも、それだけではありません。
 受験したくない理由としてよく聞くものは「不合格になりたくないから」というものです。その気持ちも理解できなくもないですが、たとえ不合格になってもそれまでの勉強が無意味なものになるわけではありません。確実に自分の力として蓄積されているのです。
 得意科目は中学校3年生で準2級以上の取得を目指して、小学生から段階的に頑張ってほしいと思います。私たちは、検定取得に向けた学習を全力で応援します。

山手学院鶴ヶ島校の校舎案内へ戻る