7月22日・23日 意欲喚起講座みらい

 将来に希望を持って力強く生きていける指導の実践、これが山手学院の教育理念です。私たちは勉強を教えて成績を上げることはもちろん、その勉強が将来の自分につながっていることを伝えていきます。大人になったときに何をやりたいのか、そのためにはどのような道を進めばいいのか、多くの生徒たちは悩んでいるのではないでしょうか。中学生にとってわかりやすい具体例を挙げながら「みらい」についての授業を行います。夢や希望を持つきっかけとして、山手学院が自信をもってお送りする自慢の講座です。受講料は無料ですので、ぜひご受講ください。

7月22日・23日 グリムスクール体験授業

 本を読むことが苦手という人から、読書が何よりも好きという人まで、みんなで楽しめる授業がグリムスクールです。通常の机に座って問題を解く授業とは異なり、生徒たちが中心となってゲーム形式の授業を作り上げます。本の内容に沿った「作戦」と呼ばれるいくつもの指令が出され、みんな笑顔で作戦成功に向けて授業に参加しています。この授業に参加するためには、事前に本を読んでおかなくてはなりません。楽しい作戦に参加するために、みんな本を自発的に読むようになるのです。普通の授業とはまったく異なる雰囲気で行われるグリムスクール、ぜひ体験授業にご参加ください。
 なお、夏期講習のグリムスクール(通常)の日程は、7月27日(月)・29日(水)・31日(金)の3日間で、時間は13:00~14:00(初級)、14:30~15:30(中級)となっています。夏休みの読書感想文のお手伝いもいたします。詳しくは校舎までお問い合わせください。

7月24日~ 夏期講習

 「目標に向かって、まっすぐな気持ちで学んでいこう」というテーマのもと、集団授業・個別指導・オプション講座それぞれの講習授業において、講習参加者全員が一回りも二回りも成長できる夏になるような自慢のカリキュラムをご用意して皆様のご参加をお待ちしております。また、鶴ヶ島校では授業以外の時間も自習室を利用することができます。講習授業がある日は、毎日朝10時から夜10時まで自習室を開放しています。学習リズムを作るためにも、この自習室を徹底的に利用してください。わからない問題は近くにいる先生に質問できます。学校の授業が進まない夏こそ、弱点克服の絶好の機会です。「計算ができるようになる」「漢字を一つでも多く覚える」等の具体的な目標を持った皆さまのご参加をお待ちしています。

山手学院鶴ヶ島校の校舎案内へ戻る