5/9(土)~ 中学生 定期テスト対策授業

 中学生の定期テスト対策授業として、理科社会の学校別・学年別に分かれた対策授業を行います。今年度初めての定期テストですから、しっかりと準備をしてテストへ送り出したい。そんな思いを強く持って、鶴ヶ島校の教師陣が万全の準備をして皆様の参加をお待ちしています。なお、鶴ヶ島市内の定期テスト対策は5月下旬を予定しています。詳しい時間割は配布する資料でご確認いただくか、直接校舎までお問い合わせください。


5/11(月)~ 中学生保護者面談

 定期テストを前に、通常時の塾内の様子や成績推移についてご説明差し上げるとともに、保護者様が抱える進路・学力についての不安な点をお伺いすることで、今後の学習針路について見通しを立てることが一番の目的です。特に受験学年の面談においては、高校入試に関する細かい情報もご提供できるかと思います。保護者会では対応しきれない細かい点まで、ゆっくりお話しさせていただければ幸いです。


6/7(日) 全国統一小学生テスト

 四谷大塚主催の全国統一小学生テストは、日本で最大規模の公開テストです。10万人以上の受験生たちが同日・同時刻で力を競い合います。中学受験をお考えの方はもちろん、中学受験をされない小学生も数多く受験しています。もちろん、問題は教科書内容を大きく逸脱しているものではありませんが、難しい問題もいくつか出題されています。考える力を図ることができるテストと言い換えることもできるでしょう。また、返却される結果データも膨大なデータに裏付けられた信頼できるものです。
 鶴ヶ島校では、事前対策授業・当日保護者会・見直し勉強会にも力を入れています。受験料や勉強会・保護者会への参加は全て無料ですので、どうぞこの機会に受験をご検討ください。

山手学院鶴ヶ島校の校舎案内へ戻る