新しい年がやってきます。2019年度の霞ヶ関校の新年度説明会では、保護者様と生徒のみなさんに、今後の受験の展望、効果的な学習方法、志望校選びのポイントとタイミング、霞ヶ関校の新年度指導方法などをわかりやすく説明します。保護者様、生徒のみなさん、ぜひご出席ください。

新中学1年生(現小学6年生)

 現在小学校6年生のみなさんは、いよいよ中学生になります。これから始まる夢や希望への最初の一歩を踏み出そうとしています。これから今までとまったく異なる新しい3年間がスタートします。学校、通知表、定期テスト、部活、生活リズムなどすべてが変化します。その変化の中で、勢いよく、力強く成長していってください。みなさんの成長を、霞ヶ関校は全力でサポートしていきます。

2019年1月13日(日) 11:00~12:00

新小学2~6年生(現小学1~5年生)

 小学生のみなさんは、1年で大きく別人のように成長します。今までできなかったことが、できるようになったり、苦手だったことが得意になる人もいます。今できないことでも、決してあきらめず粘り強くチャレンジしてみてください。1年後、生まれ変わった自分が待っています。霞ヶ関校は、みなさんの成長を全力でサポートしていきます。

2019年1月13日(日) 14:00~15:00

新中学2年生(現中学1年生)

 高校受験は、中学3年生になった段階で、どれだけ良いスタートが切れるかにかかっています。中学3年生になってから受験について本格的に考え始めるのでは、周りに遅れをとってしまいます。受験は遠い未来の話ではありません。今からできることはたくさんあるはずです。志望校選び、弱点科目の強化、学習方法の改善など、ある程度余裕がある状態で取り組むことができるのが中学2年という学年です。備えあれば憂い無し。万全の体制で受験に臨めるように、充実した1年を過ごしていきましょう。

2019年1月20日(日) 11:00~12:00

新中学3年生(現中学2年生)

 みなさんの先輩にあたる現中学3年生は、入試に向けて、今、最後の追い込みをしています。みなさんも、あと1年で同じ立場に立つことになります。1年後、誰よりも成長した自分を思い描いてください。「成長した自分」、「できるようになった自分」を思い描くことが、成長への第一歩です。これからやってくる受験という荒波を先生達、仲間達とともに乗り切っていきましょう。霞ヶ関校は全力でみなさんをサポートしていきます。

2019年1月20日(日) 14:00~15:00

山手学院霞ヶ関校の校舎案内へ戻る