やる気アップ プロジェクト 小学生・中学生学習法講座

■日程 1/29(日)
■時間 午後4時~5時10分
■講師 大宮開成中学・高等学校の山中 克修校長先生
■会場 霞ヶ関校
■対象 小学4年生から中学2年生の保護者様と生徒のみなさん


20170114
 3学期がスタートしました。3学期は現在の学年の学習内容をまとめていく非常に重要な学期です。わからない部分はそのままにせず一つひとつしっかり身につけていきましょう。
 山手学院では3月から新学年がスタートします。学年が上がるにつれて学習内容は難しくなります。また、内容を定着させるのに必要な学習時間も多くなってきます。少なくとも受験生は1日3時間、受験生以外は1日2時間の学習を進めていってください。
 学習時間を十分とった後に重要になってくるのは、いかに効果的な学習法で勉強するかになります。私たちは生徒の皆さんに正しい学習法で、効率良く学んでほしいと思っています。今回の小学生・中学生学習法講座では大宮開成中学・高等学校の山中 克修校長先生をお招きしてご講演いただきます。山中校長先生は埼玉県の私学校長の中でも非常に熱血漢として有名な先生です。山中先生のお話を聞いた生徒は、必ずやる気になります。ご多忙中とは存じますが、生徒の皆様も保護者の皆様も、ぜひ、ご出席ください。

※山手学院の塾生以外の方もご参加できます。お電話でお申し込みください。
TEL:049-233-0007

山手学院霞ヶ関校の校舎案内へ戻る