山手学院生は受講形態(クラス指導・個別指導) に関わらず、全ての講座を受講できます。
 全ての講座・勉強会には教師が常駐しています。

■小学生 選抜・特進クラスへの算数(無学年制)

(開成・早慶・国立等難関校対象)
毎週水曜日 18:45~19:05 ※通常授業実施日のみ


 中学生になったときにトップクラスの成績がとれるようにするための講座です。指導要領範囲を大きく超える内容を扱う最難関の講座です。小学6年生を主な対象としますが、その他の学年の生徒も参加できます。学習内容は小学生全範囲のものを扱います。

 

■小学生 算数計算特訓(無学年制)

毎週水・金曜日 18:45~19:05 ※通常授業実施日のみ


 計算の演習を行う講座です。一人ひとりに合わせた進度で学習を進めていきますので、無理なく無駄なく計算が正確に素早く行えるようになります。

 

■小学生 フォローアップ(無学年制)

※お申込み制(受付で声をかけてください。)
毎週水・金曜日 16:35~16:55 ※通常授業実施日のみ


 通常授業や各種講座でわからないことがある場合や欠席フォローなどさまざまなご要望に対応します。国語・算数・理科・社会・英語の全ての教科に対応しています。ご家庭で使用している教材などを進めていただくこともできます。各種検定対策などもお申し付けください。

 

■小学生 算数・国語復習講座(小1~小6)

10/ 8(土) 15:10 ~ 16:10
10/22(土) 15:10 ~ 16:10
10/10(月・祝) 13:50~ 15:50


 算数・国語の復習プリントを使いながら前の学年の内容や、今学期の内容の演習を行います。わかるまで、できるようになるまで個別に教えます。

 

■小学生 YOTテスト解き直し(小4~6)

10/29(土) 11:30~12:10


 YOTテストの当日解き直しを行います。できなかった問題を中心に復習します。

 

■小学生 英単語特訓( 小1~小6)

10/15(土) 10:00~12:00


 中学1年生で学習する単語を先取りする昇級式の講座です。「意味」・「書き」のテストを行い、単語を読めて書けるようにしていきます。

 

勉強会などについてのルール
◎山手学院霞ヶ関校は最良の学習環境の確保をするため、以下のことを徹底します。
厳しく指導する場合もございますが、ご理解をお願いいたします。
①静かに集中できない生徒には帰宅してもらいます。
②周りの音や生徒などが気になる生徒には別室をご用意します。
 (室長に申し出てください。)
③自習室内の物の貸し借りやテキストの貸し借りを禁止します。
 (休憩時間を除く。)
④プリントの印刷やコピーは休憩時間のみに限定します。

山手学院霞ヶ関校の校舎案内へ戻る