鶴ヶ島校・霞ヶ関校・伊勢原校合同開催 【2015年度 高校進学説明会】

x10020003

■日時 6/7(日) 午後2時30分~3時40分
■会場 山手学院 鶴ヶ島校
■対象 保護者様と生徒のみなさん
■講師 森泉 秀雄先生
 城北埼玉中学・高等学校長 (県立大宮高等学校 前校長)


 新学年になり、しばらくたちました。新しい環境に慣れてきた頃だと思います。学習内容が次第に難しくなっていきますので、緊張感を失わずにがんばっていきましょう。
 受験を成功させるために、志望校選びは非常に重要な要素になります。合格だけを目指すのではなく、その先まで見つめて志望校を選ばなければなりません。そのためには、偏差値などの数字だけを頼りに高校を選ぶのではなく、高校の現状を知り、自分に合った高校選びをする必要があります。
 今回の高校進学説明会では城北埼玉中学・高等学校長の森泉 秀雄校長先生をお招きして、「私立に進む意味・公立に進む意味」をテーマにご講演いただきます。また、山手学院の分析による高校の選び方も同時にお話しさせていただきます。今後の志望校選びの参考にしてください。保護者の皆様も、生徒の皆様も、ぜひ、ご出席ください。

※会場は鶴ヶ島校になります。
※駐車場には限りがありますので、公共の交通機関をご利用ください。
(近くにコインパーキングはありません。)

山手学院霞ヶ関校の校舎案内へ戻る
山手学院鶴ヶ島校の校舎案内へ戻る
山手学院伊勢原校の校舎案内へ戻る