山手学院 霞ヶ関校は成績向上にとことん取り組みます。
※講座内容や実施形態は状況を見ながら、常に改善していきます。
※山手学院生は受講形態(クラス指導・個別指導) に関わらず、全ての講座を受講できます。
※全ての講座・勉強会には教師が常駐しています。

■小学生 選抜・特進クラスへの算数(無学年制)
・毎週金曜日 18:45 ~ 19:10 ※通常授業実施日のみ


 中学生になったときにトップクラスの成績がとれるようにするための講座です。指導要領範囲を大きく超える内容を扱う最難関の講座です。小学6年生を主な対象としますが、その他の学年の生徒も参加できます。未習の計算単元や学習内容がある場合は、ワーク勉強会や算数計算特訓と合わせてご参加ください。学習内容は小学生全範囲のものを扱います。
■小学生 算数計算特訓(無学年制)
・毎週水・金曜日 18:45 ~ 19:10 ※通常授業実施日のみ


 計算の先取り学習と演習を行う講座です。学年をこえて単元を扱いますので、計算が苦手な方やこれから「選抜・特進クラスへの算数」に参加される方にお勧めの講座です。一人ひとりに合わせた進度で学習を進めていきますので、無理なく無駄なく計算が正確に素早く行えるようになります。
■小学生 ワーク勉強会(無学年制) 曜日変更
・毎週月曜日 17:00 ~ 19:00
・毎週水・金曜日 16:25 ~ 16:55 ※通常授業実施日のみ


 ワークを進めるための講座です。また、通常授業や各種講座でわからないことがある場合や欠席フォローなどさまざまなご要望に対応します。国語・算数・理科・社会・英語の全ての教科に対応しています。ご家庭で使用している教材などを進めていただくこともできます。

山手学院霞ヶ関校の校舎案内へ戻る