【小学生・中学生 学習法講座】
※保護者様と生徒のみなさんを対象とする講座です。
■講師:大宮開成中学・高等学校 校長 山中 克修先生
■4/19(日) 午後6時~7時10分
■会場:霞ヶ関校

2015_03_31

 新年度がスタートしました。今年度、新たな気持ちで学習に取り組んでいきましょう。私たち山手学院スタッフ一同も皆さんの成績向上や志望校合格に全力で取り組んでいきます。心配事やご相談などありましたら、お気軽に校舎までお電話ください。
 山手学院では学校よりも1ヶ月早く新学年の学習内容を勉強しています。学年が上がるにつれて学習内容が難しくなったと感じる人も多いのではないでしょうか? また、内容を定着させるのに必要な学習時間も多くなってきます。受験生は1日3時間、受験生以外は1日2時間の学習を進めていってください。
 学習時間を十分とった後に重要になってくるのは、いかに効果的な学習法で勉強するかになります。私たちは生徒の皆さんには正しい学習法で、効率良く学んでほしいと思っています。今回の小学生・中学生学習法講座では大宮開成中学・高等学校の山中 克修校長先生をお招きしてご講演いただきます。具体的な学習法や勉強に対する心構えなど多岐にわたるお話をさせていただきますので、生徒の皆様も保護者の皆様も、ぜひ、ご出席ください。

山手学院霞ヶ関校の校舎案内へ戻る