x10020001

 日頃から私どもの指導にひとかたならぬご愛顧を賜り厚く御礼申しあげます。新年度より、山手学院霞ヶ関校の室長を務めさせていただきます。
 授業については今年度、小学部は英語と算数、中学部は英語と社会を担当させていただきます。これまでには、川越本部校や狭山校など各校舎の室長や山手学院全体の教科責任者などを務めてまいりました。
 今年度3月より霞ヶ関校の責任者に就かせていただくにあたり、今までの経験を活かし、お子さまの学習指導・進路指導に全力を尽くします。ご相談などがありましたら、お気軽に校舎までお電話いただければと思います。
 さて、山手学院では3月から新年度が始まります。学習塾の使命はやる気を出し、成績を上げ、志望校に合格させることです。それを実現するために、生徒の皆さんには目標を定めてほしいと思っています。ちょっと手を伸ばせば届きそうなものではなく、ぜひ、大きく高い目標にしてください。人は目標に向かって努力することで大きく成長します。あきらめずに、一歩ずつ前に進んでいくことで、必ずゴールにたどりつけるのです。
 霞ヶ関校では3月・4月に小学生・中学生の生徒面談を実施し、目標を一緒に定めていきたいと思いますので、ご家庭でもお話をしておいていただければと思います。学習のことだけでなく、部活動や習い事の目標など、なんでもかまいません。皆さんの思いを聞かせてください。保護者面談も同時に行いますので、ぜひ、ご出席ください。ご家庭と連携して、お子様が大きく成長できるように指導していきますので、今年度よろしくお願いいたします。

山手学院霞ヶ関校の校舎案内へ戻る