山手学院45周年イベントとして、公開講座を実施しております。
 第5弾となる次回は、「難関国・私立高校必勝法講座」。対象は、小学生・中学生・保護者様です。
 さて、本質的なところでいえば、難関校とは学校による定義ではなく、その学校を受験する生徒たちの学力の高さが「難関」をつくっているのです。学校の本当の価値は、難易度ではなく、その学校の教育や指導の高さによって決まります。
 難関校受験の競争の厳しさから、いまだに過去の迷信にとらわれているような塾や教師も多く、本来あるべき学習の姿から遠ざかっている受験生を見かけますと、どうしても残念な気持ちにとらわれます。
 今回の公開講座では、難関校を目指したい生徒たちのために、まず塾などがつくった難関校の迷信を解き、積極的に学習していくための大きな指針を示します。
 どんな目標に向かうためにも共通した内容が多く入っていますので、少しでも関心がございましたら、ぜひお気軽にご出席ください。公開講座ですので、お知り合いの方も歓迎いたします。ぜひお誘い合わせの上、ご出席くださいますよう、お願い申し上げます。

■日時

 5月25日(土) 10:00~11:30

■場所

 川越西文化会館メルト

■講座内容

 ①塾などが作った難関校の迷信を解く
 ②スパルタ指導では伸びない理由
 ③目標を達成するために必要な学習内容と学習方法
 ④データから読み解く難関校の傾向と対策 など

 

山手学院霞ヶ関校の校舎案内へ戻る
山手学院鶴ヶ島校の校舎案内へ戻る
山手学院伊勢原校の校舎案内へ戻る