全学年対象 新年度保護者面談のお知らせ

■面談実施期間 1月19日(月)~2月14日(土)

 いよいよ次の学年への準備を始める時期となりました。学年が上がると学習する内容がより難しくなっていきます。意識を新たに、さらに前向きに、日々の学習に取り組んでいってほしいと思います。
 中学3年生は、志望校を選定し、合格を勝ち取るために本気で学習に取り組む学年となります。
 中学2年生は、学習の難度が大きく上がり、学力差がつきやすい学年となります。「中だるみの学年」といわれる学年でもあり、学習への意識を高く保つことが非常に重要な学年となります。
 中学1年生は、新たな学習に取り組み、将来に向けて大きな一歩をふみ出す学年です。中学入学後のはじめての定期テストで高得点が取れるように、今からしっかりと準備をしておきたいものです。
 小学生の6年間は、基礎学力をじっくり固めていく大切な期間です。学習習慣を確立し、前向きに楽しく学ぶ姿勢をつくっていきましょう。

 朝霞台校では、保護者様のご意見、ご要望を賜り、お子さまへの指導を充実したものにすべく、このたび新年度保護者面談を実施いたします。私どもからはお子さまの塾での様子、学習状況、今後の指導方針などのお話をさせていただきます。

 面談以外の機会でも、ご質問・ご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせ頂けますようよろしくお願いいたします。

朝霞台校の校舎案内へ戻る