『各種外部生向けテストについて』

 山手学院志木校では入塾時、もしくは授業をご体験いただく前にお子様の成績と課題を把握するために、以下のテストのいずれかの受験をお願いしております。受験料はすべて無料となります。
各種テストとも随時、受験を受け付けておりますので、校舎までお電話でお問い合わせください。
(℡048-473-2888)

学力診断テスト(新小3~6年生・新中1~3年生対象)
学力診断テスト(新小3~6年生・新中1~3年生対象)
現在の学力をはかるために基礎から応用までバランスよく出題されるテストです。
小学生は国語・算数の2教科、各40分です。
中学生は国語・数学・英語の3教科、各40分です。

中学準備学力診断テスト(新中1対象)
中学生になる前に今の学力をチェックできるテストです。
国語・数学・英語の3教科、英語のみ20分、他各40分です

スタートライン診断テスト(新小4~6対象)
中学受験を検討中のお子様に最適な学力診断テストです。
新小4は国語・算数の2教科、各40分です。
新小5・新小6は国語・算数・理科・社会の4教科、国算は各40分、理社は各20分です。

チャレンジテスト(新中2・新中3対象)
将来、浦和、浦和第一女子、大宮、川越、川越女子といったトップレベルの公立高校や難関私立高校を志望される方対象のテストです。
まだ志望校は決まっていないが、現在の学力に自信のある方や難しい問題に挑戦してみたいという方の受験もお待ちしております。
国語・数学・英語の3教科、各50分です。
チャレンジテストの受験は2月13日以降となります。

山手学院志木校の校舎案内へ戻る