■中学受験 入試報告会

4/25(土) 午前10時30分~12時00分

 平成27年度中学入試結果を分析し、入試の動向や平成27年度入試の結果などをお伝えします。できる限り最新の情報を伝え、志望校選択を進めていくための指針にしてもらいたいと考えます。
また、各教科の学習アドバイスもいたします。特に、入試まで一年を切った小学6年生は、残りの期間をどのように過ごすかが非常に重要になります。
 「行ける学校ではなく、行きたい学校に」こだわった志望校選択をしてもらいたいと考えております。そのためには、多くの情報を集めたうえで学校選択をする必要があります。県内・都内ともに学校は様々です。その中から「行きたい学校」を探すことは非常に難しいことです。保護者の皆様とともに、お子様にとって最適な志望校選択を進めていきたいと考えております。
 ご多忙中のこととは存じますが、ぜひご出席ください。


■小学部TKテスト

4/25(土) 国語 13:00~13:40  算数 13:45~14:25

 今年度より、小学部YOTおよびTKテストは土曜日に実施いたします。詳しい日程につきましては、年間行事予定表をご覧ください。
★別日程で受験する場合は、4月29日(水)までに終えるようにしてください。


■首都圏模試解き直し勉強会

 
4/26(日) 10:00~12:00

 小学6年生受験コースがスタートして、約3ヶ月がたちました。新しい学年の学習にも慣れたでしょうか?自分の苦手教科や苦手単元を中心に、普段から学習を進めておきましょう。
 模擬試験は自分の苦手単元を把握するのにも大いに役立ちます。せっかく模擬試験を受けたのに、受験したままでは意味がありません。間違えてしまったところを自分で解き直し、理解を深めることで、学力がついてきます。
 山手学院ふじみ野校では、首都圏模試の解き直し勉強会を行ってまいります。ご都合が悪い場合は、校舎までご相談ください。
 あっという間に入試はやって来ます。今できることを確実にやりきり、学力を高めていきましょう。私たちは全力で皆さんをサポートします。来春、笑顔で希望進路へ進めるように、今から努力していきましょう。


■初めての定期テスト勉強法講座

 4月から中学校生活が始まりましたが、5月には各中学校で定期テストが行われます。 中学校の定期テストは小学校のテストとは異なり、範囲が広く、事前の準備がとても重要になります。
 そこで、この講座を通して、
●各教科ごとに、どのように勉強を進めていくべきか?
●通知表でよい結果を出すにはどうするべきか?
などについて、詳しく説明します。
 中学校の通知表は、中1のものからすでに高校入試に直結していきます。よいスタートを切るために、この講座でしっかり勉強方法を身につけましょう。

▼日時・・・ 4月29日(水)昭和の日  13:00~14:30
▼場所・・・ 山手学院ふじみ野校
▼対象学年・・・ 中学1年生

ふじみ野校の校舎案内へ戻る