新緑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。生徒の皆さんも、勉強に部活にと、忙しくも充実した日々を送ってくれていることと思われます。
 さて、中学1年生の皆さんは、定期テストにおける理科・社会の勉強は捗っているでしょうか。大変だとは思いますが、今、きちんと基礎事項を覚え込めるかどうかが、入試における有利・不利を決めていくことになります。頑張ってください。
 ただ、近年の理科・社会における県公立入試の出題状況を見てみると、単に膨大な数の用語を暗記するだけでは太刀打ちし難い、理解力・記述力重視の問題が増加しています。高得点を獲得するためには、学校のワーク等をこなすだけでは不十分だといえるでしょう。
 山手学院では、県公立高校受検及び北辰テストで欠くことのできないこの2科目に対処すべく、9月より中学1生の理科・社会の授業をスタートさせます。それに伴い、下記の日程でそのプレ授業を実施致します。ふるってご参加ください。

場所

 山手学院新河岸校

日程

 社会① 6月05日(水)21:05~21:50
 理科① 6月10日(月)21:05~21:50
 社会② 6月12日(水)21:05~21:50
 理科② 6月17日(月)21:05~21:50

費用

 無料

持ち物

 ノート、筆記用具 *教材はこちらでご用意致します。

 

山手学院新河岸校の校舎案内へ戻る