山手学院では、みなさんが将来に希望を持って力強く生きていける指導を実践しています。合格実績だけを追い求め、「合格さえすれば、あとは関係なし」という考え方とは一線を画し、入試で燃え尽きない指導を実践しています。
 意欲喚起講座みらいでは、みなさんが自分の将来を前向きに考えるための知恵を提供します。
 今の学習がなぜ必要なのか、自分は将来どうなりたいのかを考えることは、「自分づくり」にもつながります。みなさんが自分の将来を真剣に考え、なぜ勉強をするのかがわかれば、きっと学習姿勢や受験に対する考え方が大きく変わってくるはずです。


 今回の意欲喚起講座みらいでは、
 ① 社会に出てから求められることとは?
 ② 今のうちに身につけておきたい3つの力とは?
 ③ 学習面や生活面で気をつけておくべきことは?
という3つのテーマについて、室長の高橋が情熱を込めてお話いたします。


 この夏休み、意識を高めて学習に取り組むことで、みなさんは必ず大きく飛躍します。そのきっかけを与えるのが、意欲喚起講座みらいです。ぜひ、ご参加ください。

★山手学院に通われていない方も、ご参加いただけます。
★意欲喚起講座みらいは、中学1年の生徒・保護者のみなさまを主な対象とした講座ですが、興味をもたれた小学生および中学2・3年の生徒・保護者のみなさまにもご参加いただけます。参加を希望される方は、お気軽に校舎までご連絡ください。

山手学院川越西口校の校舎案内へ戻る