5/19(日)の10:30~12:00の時間帯で、中学受験を検討されている生徒・保護者のみなさまを対象とした「中学受験必勝法講座」を実施いたします。
 今回は、淑徳与野中学・高等学校副校長の黒田貴先生を講師としてお招きし、「大学進学と学校選択」というテーマでご講演いただきます。大学入試改革が目前に迫ってきました。大学入試が変われば、中学入試も変わります。大学附属校の爆発的な人気、国算理社によらない新タイプ入試の増加など、すでに中学入試は変わりつつあります。それとは別に、2016年度からの首都圏私立大学入試の異常なまでの難化が、大学受験生に過酷な戦いを強いています。お子様を取り巻く教育環境の変化は、中学入学から6年間の学びに大きな影響を与えると思われます。教育現場の第一線で中高生を指導されている黒田先生から最新の情報をお話いただくことで、今後のお子様の学校選択にお役に立てば幸いです。
 また、当日は山手学院入試情報課より、通学面と校風面から見た受験校選択についてもアドバイスさせていただきます。
 ぜひ、ご参加ください。

★日時 5月19日(日)10:30~12:00
★会場 山手学院 川越本部校
★対象 中学受験を検討されている生徒・保護者のみなさま

◎山手学院にまだ通われていない方も、ご参加いただけます。お気軽に、お問い合わせください。

 

山手学院川越本部校の校舎案内へ戻る