山手学院高校部所沢校 | 埼玉県所沢市の塾

教室情報

  • 住 所 埼玉県所沢市くすのき台3丁目4-1 関根ビルVol.2
  • 電話番号 04-2968-9001
  • 最寄駅 西武新宿線・池袋線 所沢駅(徒歩3分)

 

 

山手学院高校部所沢校 2018年の予定

山手学院高校部所沢校のご紹介

一人ひとりの第一志望合格のために、
ベストの学習プランを提供します

 3月より、山手学院高校部の3校舎目の校舎となる『所沢校』が、所沢駅東口に開校しました。山手学院高校部は、高校生に最も役立つ指導を実践する高校生専門塾です。高校の勉強から大学入試対策まで、一人ひとりの目標達成を親身に真剣にサポートさせていただきます。柔軟な学習カリキュラムと独自に開発したオリジナル教材で、「わかる」→「できる」→「身につける」を積み重ねていきます。
 山手学院高校部はクラス指導と個別指導の両方の指導を行っております。現在は川越市に本川越校とEX校の2校舎があり、第12期生が大学受験に挑戦中です。
 高校部に通塾している生徒たちは、EX校の約80%が浦和・浦和一女、大宮、川越、川越女子、市立浦和高校の生徒であり、本川越校の約65%が川越・川越女子・所沢北・所沢高校などの生徒です。県内の難関公立高校の方が多数在籍しています。進学に力を入れている私立高校の方や内部進学を目標とした大学附属高校の方も数多く在籍し、仲間と共に切磋琢磨し成長を続けています。
 山手学院高校部は、塾生一人ひとりの第一志望合格のために、ベストの学習プランを提供します。2018年度入試では、東大・京大・一橋・国立医学部をはじめとした国公立大学に32名、早稲田大・慶應義塾大・上智大・東京理科大に51名、明治大・立教大・青山学院大・中央大・学習院大・法政大に58名の合格者が出ました。薬学部・看護学部をはじめ、医療系の大学の合格も多数出ています。
 山手学院高校部では、多くの塾生が人気の高い難関大学に合格しています。早期から、学習目標を設定し、その目標に対する強い思いをもって、前向きに学習に取り組んでいます。高校1年生から高校3年生までの多くの塾生が、山手学院高校部の自習室専用室で、日々、真剣に学習に取り組んでいます。
 競い合うライバルがいます。
 一つひとつの質問にしっかり答えてくれる先生がいます。
 真剣に学習に取り組むのに最適な環境がここにあります。
 大学入試は自分の未来を決める分岐点です。進路について真剣に考えるからこそ、悩むこともあるでしょう。そんなときは、ぜひ私たちに相談してください。山手学院高校部では、一人ひとりの相談に、親身に対応させていただきます。学習プランの策定のための面談や、受験校選定のための進路指導もお任せください。
 高校三年間は多くの可能性にあふれた大切な時期です。山手学院高校部で自分の可能性を開花させてみませんか。みなさんを山手学院高校部所沢校の一期生として迎え、サポートさせていただくことを楽しみにしています。

山手学院 所沢校 岡田 健一

山手学院高校部EX 校舎案内

◆校舎外観
所沢駅東口から徒歩3分の立地です。
大きな赤い「山手学院」の看板が目印。
校舎のとなりには駐輪場があります。

◆校舎受付
※360°ビューとなっています。ここから、校舎内全体を閲覧できます。
◆自習室
皆さんの学習の拠点となる自習室です。
デスクライトが付いた大きな机とゆったりとした個人スペースが特徴。
全68席の広々とした作りになっています。

◆教室①
クラス授業を行う教室は、大小合わせて6教室あります。
快適なメッシュチェアと大きな机を利用して、どの教室でも集中して学習に取り組むことができます。

◆教室②
プロジェクターが付いた教室です。
隣の教室との間にあるパーテーションを格納することで、説明会やイベントの際の、大人数を収容できる部屋にもなります。

◆個別指導教室
個別指導コースの授業を行う教室です。
集中しやすい落ち着いた空間になっています。
クラス授業との併用によって効率的な入試対策が可能です。

◆休憩スペース
軽食をとったり、飲み物を買ったり、ほっと一息つけるスペースです。

山手学院高校部所沢校 クラス指導・個別指導

山手学院高校部のクラス指導の時間割りはコチラから

※各講座の指導内容のページにもアクセスできます。

山手学院高校部の個別指導についてはコチラから

山手学院高校部 行事予定

山手学院高校部の行事予定はコチラから